星を見た様な

*

気持ちを文字にするのはとても苦手ですが

この気持ちを忘れたくなくて

はてなブログを書いてみます。

長くなります。

お時間がある時にでも読んでやってください。

ゆっくり書いていきます、がんばります。

.

2019.11.7/8

SEVENTEEN World Tour in JAPAN

at MAKUHARI

彼らを好きになって

初めてのライブでした。

 

実を言うと、CARATになったのは

本当につい最近。

去年の冬、高校3年の冬です。

彼らの事はコルコルが出た時に

知っていたのですが振り付けが独特で

面白いなあ、と思ってたくらい。

そして同じクラスの子がウジペンで

ほかのメンバーのことは全く知らず

ウジくんの顔と名前だけは知ってました。

 

ちゃんと彼らの事を知ったのは翌年で

一緒にお昼を食べていたのが

上に書いたウジペンで

色んな動画やメンバーの写真を

1年間永遠に見せられてました。(笑)

でも、

"ダンスが上手で

かっこいい人達が集まってるグループだな"

"へぇ〜、作詞作曲、振り付けまで自分たちでやってるの??!凄いなぁ、、"

と思ってたくらい。

私はK-POPとは無縁だったので

本当に興味がなかったから

自分でもこんなにも彼らを好きになるなんて

思ってもみなかったし、

友達にも驚かれたくらいです。

"意外!!好きそうに見えない!!"

そう言われます。(笑)

 

約1年間ず〜っと見せられて

全然好きにならなかった私が

今なんで彼らをこんなに好きなのか、

自分でもよくわかってません。(笑)

気づいたら好きで

気づいたら応援してました。

 

一つだけこの辺かな、、

思い当たる節があって

彼らがカムバした時期に

"今日の動画はこれ!!"

とみせてくれたのが

Good to me で、すっごく頭に残る曲だ、、

と思って口ずさんでました。

あと、ダンスがすごく好きだった。

すごく印象的な曲で

そこからなんだよなあ、きっと

私が彼らを好きになり始めてたのは。

 

知れば知るほど

彼らの事が好きになってました。

高校卒業する頃にはすっかりCARATでした。

HARUコンチケット

頑張れば取れたのかもだけど

仕事が忙しく

日程的に厳しくて行けず、

ビューイングに参戦だったので、

彼らのライブを生で見るのは

今回が初めて。

緊張して全然寝れなくて、

ワクワクが止まりませんでした。

ちいさい子供みたい。(笑)

 

幕張公演の前に

愛知に行く予定だったけど

台風でまさかの中止。

実は、前にも彼らに会えるかもしれないという

機会があったけど白紙になり、

ずっと楽しみにしてた愛知公演もなくなって

彼らに会える機会が連続で2回も無くなって

"これからずっとずっと彼らに会えないんじゃないか"って思ってました。

 

だけど、会えました。

彼らが目の前で輝いていました。

星を見ているような気分でした。

私こんなに幸せでいいのかな?って

思うくらい幸せでした。

映像でしか見てなかった

彼らが目の前にいました。

始まる前から

CARATちゃん達の掛け声に圧倒されてました。

気づいたらVCRが始まっていて

気づいたら目の前に

ユンジョンハンが現れていました。

どんどん現れてくるメンバーを見て

鳥肌がたちました。

こんなに沢山の光と歓声を浴びて

キラキラ輝く彼らを見て

こんなにも素敵で

こんなにも沢山の人に愛されてる

グループを応援できているんだ、と

改めて感じました。

 

力強く儚く、

時にはさわやかに、可愛く

時にはセクシーに艶っぽく、、

数時間で色んな姿を魅せてくれました

そんな彼らのことが

また好きになりました。

一つ一つのパフォーマンスに魅了されて

一つ一つの言葉が嬉しくて可愛くて

一つ一つの歌が心に刺さりました。

初めて彼らの声を聞いて

歌声を聴いて

この目で彼らのパフォーマンスを見て

暗転した後に聞こえる吐息や

話す時に聞こえる息を吸う音とか

その時に起こる一つ一つのことに

すごく感動しました。

暗闇から聞こえる彼らの吐息には

すごく熱がこもってて。

命をかけて私達のために

パフォーマンスをしてるんだなと

実感しました。

だからこそ

Smile Flowerで

彼らと一緒にステージを

つくりあげる事が出来て、

歌っている私たちを見て

笑顔になっている彼らをみることが出来て

幸せでした。

彼らが幸せを与えてくれている分、

私も出来る限りのことはしたいと思って

掛け声も自分なりに頑張って、

一生懸命彼らを応援しました。

この声が少しでも彼らに届いてるといいな、と、思います。

 

1日目はディノくんが病欠で

12人でのステージ。

そしてウォヌくんも2曲目から体調不良だったけど最後まで頑張ってくれて。

だけど

アンコール途中でハケて、

おわりには11人でした。

11人のSEVENTEENを見ることは

なんだかすごく怖くて寂しくて

不安な気持ちになりました。

でも

一人一人がすごくディノくん、ウォヌくんを

必要としてたし

2人の居場所はここだよって言ってるみたいに

いい意味で穴を埋めようとせず

お互いを支え合って

パフォーマンスしてる彼らが凄く、、

なんて言えばいいのかな。

上手く言えないけど

もう家族とかの域を越えた

彼らにしか分からない強い何かで繋がれてて

何も言わずとも寄り添い合うメンバーを見て

彼らは13人で1つなんだなと感じました。

 

2日目は2人とも笑顔で帰ってきてくれて

初めて13人を見ることが出来ました。

自然と涙が出てました。

みんな嬉しそうで、にこにこしてて。

すごく愛おしく感じました。

パフォーマンスもかっこよくて。

完全体のSEVENTEENをみて

スンチョルさんや

バーノンくんも言っていたけど

13人でSEVENTEENだし、

誰一人欠けてはいけないし

13人だからできるステージ。

本当に圧倒されるステージでした。

美しく繊細で誰にも真似出来ない

唯一無二のステージ。

 

"スポットライトが一点に集まる時"

その時こそ彼らが1番輝くことが出来る時で

その瞬間を私は見ることが出来て

言葉にできないほど幸せでした。

 

生きていると

色々なことがあるけど

彼らに出逢って私は凄く変わりました。

下ばかりを向いていたけど、

少しずつ上を向けるようになったし

まだマイナス思考ではあるけど

前向きに物ごとを考えられるようにもなって

私の頑張る理由になっています。

彼らを好きになってから、

どんどん好きになるばかりで

怖くなります。すごく。

いつかこんな幸せが無くなると思うと

すごく怖い。

終わりなんて考えて欲しくないだろうし、

私も考えたくないけど

今就いている仕事をしてると

思うことが溢れてきて

こんな事を考えてしまいます。

たとえ私が彼らから離れてしまう事があっても

彼らから貰った幸せは一生忘れないし

一生私の大切な人たちに変わりはない。

そして

たとえ終わりが来たとしても

彼らが今までもこれからも

幸せなら私はそれで幸せです。

 

夢みたいな時間をありがとう。

輝いている姿を

見させてくれてありがとう。

私と出逢ってくれてありがとう。

私たちに沢山の愛をありがとう。

沢山のありがとうでいっぱいです。

そして

始めにも書いたけど

本当に星を見ているような気分でした。

SEVENTEENが輝ける

1つの理由になれていることも

SEVENTEENを輝かせられる

1人の人になれてることが凄く嬉しいし

あなた達を応援できてすごく幸せです。

これからもあなた達の背中について行きたいし

これからも一緒に夢を叶えていきたいです。

 

 

これからも"SEVENTEEN"が大好きです。

 

 

 

 

 

 

ドームツアー決定おめでとうございます。

夢が遂に叶うんだね。

これからもあなた達の目に映る全てのものが

美しく輝くものであることを

願っています。