うまれたひ

実は今日は

わたしがうまれたひ

またひとつ歳をとりました🧁

今のこの気持ちを忘れたくないので

はてなブログを書きます

.

誕生日って

たくさんの人に

お祝いしてもらって

わたしには勿体ないくらいの

すてきな言葉をたくさんもらって

しあわせな気持ちになって

世界一しあわせだなって

思える瞬間がいくつもあって

本当に0:00になった瞬間から

23:59までずっと幸せな日で

こんなに嬉しい日があっていいのかなあ

っておもうくらい。

 

毎年、夏休み真っ最中で

友達とも会えず、

メッセージやメンションで沢山

お祝いの言葉をもらうんだけど、

今年は、たいせつなお友達と

誕生日をむかえることができて。

まさか一緒に誕生日をむかえるなんて

思ってもみなかったから、

その瞬間がわたしにとって

すっごくすっごく嬉しくて

忘れたくない瞬間で

家族以外のだれかと

誕生日をむかえることも不思議だったし

サプライズもしてくれて

泣いて、笑って

たいせつな時間を過ごしました。

 

お祝いしてくれたのは

中学の時からのお友達なんだけど

話してたら、私たちって

なんで仲良くなったんだっけ??

っていうはなしになって

そういえば、同じグループで

行動してた訳では無いし、

私含めて3人で仲がいいんだけど

3人で同じ班になった記憶もないし

性格も、行動も、すきなものも全然違うし

何か3人が仲良くなるような

出来事も思い浮かばなくて

3人で話してた時は

"えっ!、なんでだろう!!!怖いね!!!!"

なんて言ってたけど

家に帰って、1人になった時に、ふと

なんで仲良くなったのかは

分からないし、忘れちゃったし、

信頼してないとかじゃなくて

ガチの悩み相談とか恋愛の話とか

真面目な話とかひとっつも

3人でいる時にお互い話さないし

いつも変なことばっかりして

私たちにしか分からないネタで盛り上がったり

大抵大声で笑ってる時間を一緒に

過ごすことが多くて。

嫌なことがあったとき

SNSから嫌なことがあったんだなって

感じ取ってたとしても

聞き出したり、その話題にすることなく

笑顔にさせてくれて

気づいたら嫌だったことが

頭のなかから消えてるし

マイナスな言葉がぽろっと口からでても

大丈夫!!大丈夫〜!!!って

笑いながら言ってくれて、

流されてるとかじゃなくて

私にとってはそれが心がすごく軽くなることで。

こうやって過ごせる友達がいることって

すごくしあわせな事だな〜って

深夜2:00に考えて。(笑)

 

私にとっては数少ない

素を全部さらけ出せる子達で

おばあちゃんになっても

ずっと仲良くしてたいなって思う子達で

そう思える友達がいることが

凄く嬉しくて。

気づいたら7年も一緒に思い出をつくってきて

あの頃とは環境もおおきく変わって

性格も考え方も少しづつ変わったかもしれないけど

それでもそばにいてくれて

同じ時間を過ごしてくれて

しあわせなことです、ほんとうに

 

.

 

わたしは人との出逢いと繋がりを

じぶんのなかで凄く大切にしていて

でも、だからなのか分からないけど

人間関係で悩むことが

すごく多くて、

小さなことでもきにしいだから

きっと他の人からしたら

え!そんなこと??みたいなことも

気にしてしまうタイプだし

顔色もすぐ伺うし、

人間関係に疲れてしまうこともすごく多くて

定期的にSNSやめたくなったり

人と関わりたくないとか思って

部屋にこもったりするけど(笑)

それでもこうやって人のあたたかみに触れて

いろんな人からいろんなことを学んで吸収して...

あの人と出逢わなかったらこれは出来てなかっただろうな〜とか、あの時、あの場所にいなかっただろうな〜って思うことがすごく多くて

いつも話してくれるみなさんと

SEVENTEENさんやTwitterを通して

繋がれたのも何かの縁だし

このタイミングで出逢えたのも

なにかあるのかなとも思うし。

たとえ、縁が切れてしまったとしても

その人と出逢えたからこそ

持てた感情や出来たことがあるから

マイナスな気持ちになることもあるけど

繋がって後悔したことはないし

出逢えて、繋がって良かったなって

思うことが多くて。

 

こうやってわたしなんかの誕生日を

お祝いしてくれる方たちのあたたかさに触れて

改めて思ったけど、

出逢いや別れは

わたしを、成長させてくれる大切なことで

これから先もずっと大事にしたいことです。

.

 

昨日今日で、嬉しいことが色々あったり

人間関係について考えることが沢山あったので

ブログを書いたのですが

相変わらず、

まとまりのないブログですみません...(笑)

言いたいこと、100あったら5くらいは言えたかな

っていうくらい

上手く言葉が出てこなかったんだけど

ここまで読んでくださった方がいたら

ほんとうにありがとうございます。

そして、メッセージくれた方も

ほんとうに、本当にありがとうございます🤍

しあわせです。

こんな私ですが

これからも仲良くしてください🌱

嬉しい幸せな誕生日でした🕯

 

f:id:Vll____7:20200801143949j:image

 

友達がかいてくれたやつ。嬉しい。

気が向いたらまたかきます。

残り数時間だけど

今日という日が

みなさんにとっても

いい一日でありますように🌙